アフィリエイト広告を利用しています

「スキーに行く」は英語で?スキーに関する英会話フレーズ25選!【音声付き】

フレーズ

スキーやスノーボードなど、ウィンタースポーツが好きな方にはたまらない季節ですね♪

スキー好きの方は、「スキーに行こう!」と友達をスキーに誘うこともあると思いますが、英語では何というか知っていますか?

また、「スキーをする」「スキーをした」という事もあると思いますが、スキーも野球やサッカーのように「play」を使って表現するのでしょうか?

今回は、「スキーに行く」の英語表現と、スキーに関する英会話フレーズを25選ご紹介します。フレーズには、ネイティブ音声も収録しているので、発音の参考にしてください。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

「スキーに行く」は英語で「go skiing」

「スキー」は英語で「ski」「skiing」と言います。

「スキー」は名詞にも動詞にもなり、動詞の「ski」は「スキーをする」、名詞の「ski」は「スキーの板」という意味になります。

「スキーに行く」いう時は「go(行く)」をつけて、

go skiing

と言います。

”go to ski” とも言えそうですが、「ある行動をするために~しに行く」という時は、目的を表す動詞を「ing」にするのが一般的です。この場合、目的は「スキーをする」なので、「go skiing」が正しい表現になります。

go to ski は「スキー場に行く」という意味

Let’s go skiing!
スキーに行こう
I go skiing in Nagano every year.
毎年長野にスキーに行きます
Do you want to go skiing with me this weekend?
週末、一緒にスキーに行かない?
Have you ever gone skiing?
スキーしに行ったことある?

▼雪かき・雪下ろしの英語フレーズをマスターして、冬のコミュニケーションをもっと楽しく!▼

「スキーをする」は英語で「ski」

野球やサッカーなど、「(スポーツを)する」は、「play」を使って表現しますよね。

「ski」は、動詞にも名詞にもなるという話をしましたが、「ski」はそれ自体が「スキーをする」という動詞でもあるので、doやplayといった動詞をつける必要はありません。

ski(動詞)= スキーをする

日本人にとって、”「ski」は名詞"というイメージがあるせいか、doやplayをつけたくなりますが、「私はスキーをします」という時は、「I ski.」と言えばOKです。

「snowboard」も、それ自体が動詞になり、「I snowboard(私はスノボをします)」のように言えるよ

I like to ski.
スキーをするのが好きです
Do you ski?
スキーはする?
I often ski with my family.
よく家族でスキーをします
I don’t know how to ski.
スキーの仕方が分からない

「ゲレンデ」は英語?

「ゲレンデ」はドイツ語

「ゲレンデ」って英語っぽいですよね… 私も最近まで知らなかったのですが、「ゲレンデ」はドイツ語で、「場所(土地)」という意味だそうです。

「ゲレンデ」は英語で、

ski slopes

のように表現できます。

「slopes」には、「滑り降りる山の斜面」という意味があるよ

The slopes were crowded with skiers.
ゲレンデはスキーをする人で混み合っていた
The snow on the slopes was very good today.
今日のゲレンデの雪質はとても良かった

ゲレンデに滑りに行こう

(ゲレンデに)滑りに行こう!という時は、

Let’s go to the slopes!
滑りに行こう
Let’s go hit the slopes!
滑りに行こうよ

「hit the slopes」は「滑りに行こうぜ」のニュアンスで、どちらかというと若い人が使う表現だよ

スキー初心者向けの緩やかなゲレンデ

スキー経験が浅い人向けの緩やかな斜面は、「bunny slopes」といいます。

「baby hills」は、「初心者向けの斜面」

Why don’t we try bunny slopes first?
最初は緩やかなゲレンデで滑らない?

「スキー場」の英語表現

「スキー場」は英語で、

「ski resort」:スキー場(スキーリゾート)
「ski area」:スキー場(ゲレンデを含む)

と言います。

「ski resort」は、スキー場だけでなく、宿泊施設やレストラン、ショッピングなどの施設が併設されている場合にも使います。一方、「ski area」は、ゲレンデやリフトなどの設備だけを備えたスキー場を指します。

We’re going to a ski area this weekend.
週末はスキー場に行く

「スキー場」を「ski area」と訳すことで、宿泊施設だけでなく、ゲレンデやリフトなどの施設も含めた広い意味での「スキー場」を表現することができるよ

We’re going to a ski resort this weekend.
週末はスキー場(スキーリゾート)へ行く
Hakuba is a popular ski resort in Japan.
白馬は日本で人気のスキー場です
英語をフレーズごと“まるっと”覚えられる&発音も上手くなる【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

初心者コース~上級者コース

スキー初心者さんや、久しぶりにスキーをする時、スキーのコースを受けることもありますよね。

スキーのレベルは、

beginner:初心者
intermediate:中級者
advanced:上級者

のように言うことができます。

英会話コースののレベル分けもこんな感じだよね

I ski on the beginner course.
初心者コースでスキーをする
I ski on the intermediate course.
中級者コースでスキーをする
I ski on the advanced course.
上級者コースでスキーをする

「スキー」に関する英会話フレーズ・例文

以下に、スキーに関する英会話フレーズと例文をご紹介します。

I want to try skiing this winter.
今年の冬はスキーに挑戦したい
Skiing is my favorite sport.
スキーは一番好きなスポーツだ
Wow! You’re really good at skiing!
わー!本当にスキー上手だね
I started skiing when I was seven.
7歳の時にスキーを始めた
I need to rent skis.
スキーを借りないと
I took a lift.
リフトに乗った
I dropped my ski poles.
スキーストックを落とした
I fell down many times when I was skiing…so my body hurts.
スキー中に何度もこけて、体中が痛い
I broke my leg when I was skiing.
スキー中に足を骨折した

▼スキーで疲れた後は「まったり」したいですね~▼

「スキー」に関する英単語

スキーをするのに必要な道具や用語を、英語でまとめました。

ski suit:スキーウエア
ski poles:スキーストック
ski boots:スキーブーツ
skis:スキー板
googles:ゴーグル
fresh snow:ふりたての雪
powder snow:粉雪
icy slope:つるつるのコース
indoor ski slopes:室内スキー場
dry slopes:人工ゲレンデ

まとめ

今回は、「スキーに行く」は英語で?スキーに関する英会話フレーズ25選!についてまとめてみました。

スキーは名詞のイメージが強いですが、動詞にもなります。

I go skiing.:私はスキーに行く(動詞)
I ski.:私はスキーをする(動詞)
I rent skis.:スキー板を借りる(名詞)

あなたの周りにも、「日本でスキーをしてみたい」という方はいると思います。ぜひ、「Let’s go skiing!」と英語で誘ってみてくださいね!

▼「暖冬」だと雪が恋しくなりませんか?▼

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました