アフィリエイト広告を利用しています

「熱中症かも?」は英語で?症状や状態を表す英会話フレーズ13選★

heat-strokeフレーズ

まだ5月ですが、最近暑いですね…
北海道では39度を超えた地域もあったと聞いて驚きました。

暑くなると気をつけたいのが熱中症。夏になると熱中症の症状で病院に運ばれた、というニュースをよく耳にしますね。かかってしまうと大変な熱中症ですが、「熱中症」は英語で何ていうのでしょうか?

今回は、「熱中症かも?」は英語で?熱中症の症状や状態をあわらす英会話フレーズ13選★についてまとめてみました。

こちらもおすすめ👇

「暑い!」は英語で?「暑さで体調が悪い」など、使える英語の表現14選★
今日は暑かったですね!「ムシ暑い」「焼けるように暑い」「耐えられないほど暑い」…のように、日本語にも「暑い」という表現は...

「熱中症」は英語で

heat stroke/heatstroke
heat = 熱
stroke = 発作
ちなみに、心臓発作は”heart stroke” と言います。

「熱中症かも!?」症状や状態を表す英会話フレーズ

I think I got heat stroke.
熱中症かも
I was outside in the hot sun all day… and now I feel nauseous. 
ずっと外にいたら、今度は吐き気がする
I feel dizzy and have a headache.
めまい、頭痛がする
I may get dehydrated due to heat stroke.
熱中症のせいで、脱水症状がおこりそう
I threw up a couple of times and have no appetite.
何度か吐いて、食欲がない
I’m sweating a lot and my stomach is hurting me.
汗を大量にかいて、お腹がすごく痛い
I think I’m going to have heat stroke.
熱中症になりそうです
覚えておきたい英単語

feel nauseous:吐き気がする
feel dizzy:めまいがする
get dehydrated:水分不足、脱水症状
threw up(throw upの過去形):吐いた(吐く)
be sweating:汗をかいている
appetite:食欲 no appetite = 食欲がない

熱中症予防のための英会話フレーズ

Stay hydrated!
水分補給しましょう
Drink lots of water to avoid heat stroke.
水をたくさん飲んで、熱中症に気をつけましょう
Drink plenty of fluids and take sodium.
十分な水分と、塩分を補給しましょう
Please be careful not to suffer from heat stroke.
熱中症には気をつけましょう
Stay in a cool air-conditioned place and stay hydrated.
エアコンが効いた涼しい場所で、水分補給しましょう
Watch out for heat stroke!
熱中症には気をつけて!
覚えておきたい英単語

avoid:避ける
plenty of ~:十分な~
fluids:水分 ※fluids とは、水、スポーツドリンクなど、水分を含む飲み物です
be careful:気をつけて
a cool air-conditioned place:クーラーが効いた部屋
Watch out for~:~に気をつけて ※Watch outだけで、”(危ない)気をつけて!”と使えます。

熱中症に関する英単語

dehydration:脱水症状
dizziness:めまい
fever:熱
tiredness:疲労
vomiting:嘔吐
cramps:痙攣
sweat:汗をかく
feeling light headed:立ちくらみ ※I’m feeling light headed(立ちくらみがします)
faint, pass out:気絶する ※He passed out(彼は気絶した)

まとめ

今回は、「熱中症かも?」は英語で?熱中症の症状や状態をあわらす英会話フレーズ13選★についてまとめてみました。

毎年夏になると、熱中症で亡くなった方のニュースをよく聞きます。のどが渇かなくても水分を摂り、外にいてもできるだけ涼しい場所で過ごすようにしましょう。

れな

暑い時に倒れた事あったよね

Jon

Yes, I passed out.(そう、倒れた)ボスが支えてくれたら頭を打たずにすんだよ。暑いのに、水分取らずに外で仕事してたからだと思う。

れな

暑いときは、本当に無理したらダメだね

Jon

Stay hydrated and take it easy!
(水分しっかりとって、ほどほどにね!)

こちらもおすすめ👇

「食中毒」は英語で何ていう?症状に関するフレーズ・ネイティブ音声付!
梅雨から夏にかけて、特に気を付けないといけない食中毒。食中毒と、その症状に関するつかえる英語フレーズ集です。
世界最大級オンライン英会話EF English Liveにほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました