アフィリエイト広告を利用しています

「嫌なことを忘れる」英語で?嫌なことを忘れる25の方法!

フレーズ

「あの(嫌な)こと。忘れたいけど、すぐに頭に浮かんでくる」ってことありませんか?そういうことは、できれば早く忘れてしまいたいですよね…..

今回は「嫌なことを忘れる」は英語でなんていう?嫌なことを忘れる25の方法!についてまとめてみました。

こちらもおすすめ☆

「どうしたの?」は英語で?シチュエーション別英会話フレーズ6つ!
相手を心配するときに使う「どうしたの?」という表現、日本語ではなくてはならない表現ですね。英語でも、状況によっていろいろ...

「…..を忘れる」は英語で

take/get one’s mind off…..
「mind(気持ち、考え、こころ)のスイッチをoffにする」とイメージしてみてください。
 
Going for a walk takes my mind off it.
散歩に行くとそのこと(嫌なこと)を忘れる
Try not to think about it.

も同じような意味として使えます。

「嫌なことを忘れる」の英会話フレーズ

Doing some Yoga takes my mind off my problems.
ヨガをしたら嫌なことを忘れます
I went out to see a movie to try to get my mind off my work.
仕事のことを忘れるために、映画を観に行った
Running might take your mind off any problems you have.
ランニングは、あなたのどんな悩みも忘れさせてくれるかも
Try not to think about it. Thinking too much is not going to solve the problem.
あまり考えすぎないように。考えすぎでも心配事は解決しないよ
We are trying to get his mind off things a bit.
私たちは、彼の悩みを少しでも忘れさせようとしている
Cleaning the room helps to take my mind off bad stuff.
部屋を掃除すると、嫌なことを忘れるのを助けてくれる
Talking to her took my mind off the pain.
彼女と話をしたら、その痛みを忘れた
覚えておきたい英単語
my problems:わたしの悩み
might:かもしれない
any problems you have:あなたの持っているどのような悩み
solve:解決する
a bit:ちょっと、少し
the pain:痛み(こころの痛み、体の痛み)

There are many ways to say “嫌なこと”.
「嫌なこと」にもいろんな言い方があるね

「problems, troubles, things, bad stuff」どれも「嫌なこと」という意味で使えるよ

「嫌なことを忘れる」ための25の方法!

Deep breathing:深呼吸をする
Eat ice cream:アイスクリームを食べる
Watch a funny movie:おもしろい映画を観る
Go to Karaoke:カラオケに行く
Chew gum
:ガムをかむ
Beat the drum:太鼓をたたく
Try hypnosis:催眠術をためす
Do aerobics:エアロビクスをする
Bake cookies:クッキーを焼く
Play video games:ゲームをする
Do Origami:折り紙をする
Do meditation:瞑想する
Play the guitar:ギターを弾く
Go hiking:ハイキングに行く
Go shopping:ショッピングに行く

Shopping!

Sing while taking a bath:お風呂場で歌う
Go running:ランニングをする
Walk the dog:犬の散歩をする
Do a puzzle:パズルをする
Light a candle:キャンドルをつける
Spend time with friends and family:友達や家族と過ごす
Listen to soothing music:癒し系の音楽を聴く
Spend time with the pet:ペットと過ごす
Cuddle:ぎゅっと抱きしめる
Laugh:笑う

What do you do to take your mind off thing?
嫌なことを忘れるために何をする?

まとめ

今回は、「嫌なことを忘れる」は英語でなんていう?嫌なことを忘れる25の方法!についてでした。

脳は、嫌なことを考えすぎると、大切なことだと勘違いして記憶してしまうそうです。努力したら解決できることなら別ですが、解決できないことはどうしょうもないですよね。

好きなことや楽しいことをして頭を切りかえて、次にすすみたいですですね^^
Lift is too short!

How do you take your mind off things that bothering you?
Jayはどうやって嫌なこと忘れるの?

Go hang out with my friends and go to Karaoke! How about you?
友達と一緒にカラオケ行く!れなは?

Love watching movies with my dog. I’m hooked on Stranger things right now. ぱぴとまったりしながら映画観ることかな?最近は”Stranger Things”にハマってる。笑

★ブログからのお願い★

この記事は、読者さんが自由に記事の金額が決められるPay As You Want方式をとっています。

「役にたった」「面白かった」など、もし価値を感じた場合は、下の画像をクリックして、価値に見合った金額をお支払い下さい。

価値がないと思った場合には、お支払いは不要です。1人で何回クリックしていただいても問題ありません。Thank you for your support!

気分転換にどうぞ☆

アメリカ生活で驚いたこと12選!コンビニのドライブスルーって?
アメリカ人はフレンドリー、食べ物の量が多い、道が広い、家が大きい、などはよく聞きますね。今回は、「実際にアメリカで生活し...


英語ランキング

タイトルとURLをコピーしました