「よろしくお願いします」英語で何ていう?シチュエーション別表現9つ!

フレーズ

「よろしくお願いします」
いろんな場所やシチュエーションで使えて便利ですよね。

今日はよろしくお願いします。

英語超初心者さん

こちらこそ、よろしくおねがいします。

このような「よろしくお願いします」ですが、英語にも「よろしくお願いします」にぴったりな表現はあるのでしょうか?

今回は、「よろしくお願いします」は英語で何ていうの?シチュエーション別フレーズ9つ・音声付!についてまとめてみました。

こちらもおすすめ☆
「お邪魔します」「お邪魔しました」英語でなんていう?使える英語フレーズ

「よろしくお願いします」は英語にもあるの?

会話の中でよく使う「よろしく」「よろしくお願いします」ですが、英語には日本語の「よろしく」にぴったりの言葉がありません。

…なので、「よろしく」を言いたいときは、伝えたいことをはっきりさせ、状況にあわせてフレーズを使い分けることが必要です。

シチュエーション別「よろしくお願いします」「よろしく」

初対面の人とのあいさつ

1, Nice to meet you.
2, Pleased to meet you.
ふたつとも「はじめまして」という意味ですが、よろしくお願いします、という気持ちも含まれているので、「よろしくお願いします」のように使えます。

人に頼みごとをした際

1, Thank you very much.
2, I’d really appreciate it.
1, ありがとうございます、2, 感謝します、という意味ですが、「…では、(あとは)お願いします」という意味も含まれるので、「よろしくお願いします」として使えます。

集まりごとのはじめに言う「今日はよろしくお願いします」

Thank you for coming.
今日は来てくれてありがとうございます。

その場にいない人に「よろしく」と伝えてほしいとき

1, Please say hello to ________. 
2, Tell ______ I said hi. 
3, Please give ______ my best regards. 
※____ には、伝えてほしい人の名前を入れます。

Please say hello to your mom.
お母さんによろしくね

Sure thing!
もちろん

これからも(ずっと)よろしくね

Let’s keep in touch.
連絡を取り合おうね。
メールの締めにも使える便利なフレーズです。

まとめ

今回は、「よろしくお願いします」は英語で何ていうの?シチュエーション別フレーズ!音声付についてまとめてみました。

英語には「よろしく」のぴったりとした表現はありません。ぴったり当てはまる単語はないので、無理に訳そうとすると理解できない英語になってしまいます。
日本語の「よろしく」は直訳しようとするのではなく、その場その場で何を伝えたいか考えながら英語で説明すると、相手に伝わりやすいと思いますよ。

Please do the dishes, Jay. Thank you!

お皿洗い、よろしくー! 

…………….

「お邪魔します」「お邪魔しました」英語でなんていう?使える英語フレーズ

レッスンし放題!スカイプ英会話【イングリッシュセントラル】

にほんブログ村 英語ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました