アフィリエイト広告を利用しています

【英語で服装を褒める】「似合う」「似合ってる?」の表現22選!

フレーズ

「よく似合っている!」
「スーツがよく似合うね」
「このパンツ似合うと思う?」

あなたは、英語で「似合う」や「似合ってる」と言いたいとき、どんな言葉を使いますか?「You look good」や「That suits you」だけでは、ちょっと物足りないですよね。

英語には、「似合う」や「似合ってる」というニュアンスを表すたくさんの言い方があります。この記事では、その中から22の表現をピックアップしてご紹介します。そして、ネイティブの音声も付いているので、正しい発音も学べます。

これらの表現を覚えておけば、あなたも英語でおしゃれな人に素敵なほめ言葉ができるようになりますよ!

英語をフレーズごと“まるっと”覚えられる&発音も上手くなる【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

「似合う」を表す英会話フレーズ

It looks good on you「似合う」

「It looks good on you」は、直訳すると、「それはあなたによく見える」という意味ですが、「それはあなたによく似合っている」という意味になります。

この「It(They)」は、服、髪形、アクセサリーを指しています。

実際の会話では、「Looks good on you.」のように「It」を省くことも多いよ

「good」の部分には、「great(素敵)」「nice(好印象)」「cute(可愛い)」「lovely(すてき)」「amazing(本当によく似合う)」に入れ替えて使うこともできます。相手やその時の気分によって使い分けてみましょう^^

It looks so good on you.You should definitely get it!
すごくよく似合う。絶対に買った方がいいよ!
This jacket looks really nice on you.
このジャケット、とてもよくお似合いですよ
Did you get new glasses? They look lovely on you.
新しい眼鏡?とても似合っているよ
That necklace looks wonderful on you.
そのネックレス、本当によく似合うね
That hair color looks great on you. It matches your eyes.
髪の色とてもよく似合うよ。目の色にマッチしてる
This color doesn’t look good on you. Try the red one.
その色はあなたにあまりに合わないかも。赤を試してみて。

You look good in ~「あなたに~が似合う」

「You look good in ~」も「~が似合っている」という意味です。「~」には、服や髪形、色などが入ります。

「It looks good on you」と同様に「似合う」をあらわす表現ですが、こちらは「You/She/He」などの主語で始まり、相手を褒めているので、相手もより嬉しいと思います☺

この文章も「good」の代わりに、「great」「nice」「cute」「lovely」「amazing」を使うことができるよ

You look good in jeans.
ジーンズ似合うね
You look so cute in green.
グリーンがとてもよく似合うね
She looks great in that dress.
彼女はあのドレスがよく似合う
He looked wonderful in that shirt.
彼はあのシャツがとてもよく似合っていた
You always look great in suits. What’s your secret?
いつもスーツがよく似合うね。秘密は?

▼英語で褒めるフレーズを覚えて、会話上手になろう!▼

It suits you「似合う」

「suit(s)」と聞くと、「スーツ」を思い浮かべる方も多いと思いますが、動詞の「suit」は「ぴったり」「似合う」という意味です。「It suits you」で、「それがあなたに似合う」という意味になります。

「お似合いですよ」のように、少しかしこまったニュアンスがあります。

アメリカでは、「Looks good on you」「You look good in ~」を使うことが多いよ

That outfit really suits you.
その服装、本当によく似合うよ
That dress suits you very well.
ワンピースとてもよく似合うよ
Her new hairstyle really suits her.
新しい髪形、彼女に本当によく似合う
I don’t think blue suits you. Green suits you better.
あなたにはブルーは似合わないと思う。グリーンの方が似合うよ
Wow! Those pants suit you perfectly!
わー!そのパンツ本当によく似合うよ
Hanasoメソッドの復習システムでフレーズやボキャブラリーが身に付く!

「似合ってる?」の英会話フレーズ

試着をして「似合うかな?」と友達などに聞く時ありますよね。そんな時は、次のような表現を使います。

How do I look?
似合ってる?
How does it look?
どうかな?
What do you think of this outfit(skirt/shirt/hat….)?
この服装(シャツ、スカート、帽子…)どう思う?
Is this outfit okay?
この服装どうかな?
Do you think these pants suit me?
このパンツ似合うと思う?
Do I look good in blue?
ブルー似合うかな?

How do I look? What do you think of this skirt?

似合ってる?このスカートどうかな?

You look great! I knew orange is your color.
すごく似合ってるよ。オレンジが一番似合うと思ったよ

▼初心者でも、自分に合ったオンライン英会話を見つけられる!▼

まとめ

今回は、「似合う」「似合ってる?」は英語で?服装などを褒める時の英会話フレーズ22選!についてまとめてみました。

英語の「似合う」にもいくつかの表現がありますが、実際の会話で使われる表現をまとめてみました。

It looks good on you:似合う
You look good in it:あなたに似合う
It suits you:似合う、お似合い

試着をしているお友達には「Looks great on you!」のように声をかけてあげたり、逆に自分が試着している時は、「How do I look?」のように相手に聞いてみてくださいね!

▼英語で髪形を褒める、このフレーズだけ覚えればOK▼

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました