アフィリエイト広告を利用しています

「カービィカフェ常設オープン」は英語で?カービィを英語で表現してみる!

フレーズ

2019年6月11日〜9月23日間に、東京スカイツリータウン ソラマチにオープンしていた「カービィカフェ」ですが、皆さんは行ってきましたか?

「行きそこねた~」「カービィカフェの存在すら知らなかった…」という方に朗報です!今年の冬から「カービィカフェ TOKYO」が東京ソラマチに常設オープンするそうです^^

カービィ好きにはたまらないですね~♡

海外でもカービィはゲームの影響で大人気!海外のお友達にも、「カービーカフェTOKYO常設オープン」のことを教えてあげたら喜ばれると思います。そして、「カービィカフェに行ってみよう」って英語でお友達を誘ってみたくないですか?

今回は、「カービィカフェ常設オープン」は英語で?カービィを英語で表現してみよう!についてまとめてみました。

こちらもおすすめ☆
「可愛い」は英語で?ネイティブが使う「かわいい」の英語表現!音声付

「カービィカフェ常設オープン」を英語で

「カービィカフェTOKYO常設オープン」は英語で次のように表現できます。

Kirby Cafe TOKYO opens permanently
カービィカフェ常設オープン

「常設」は「permanently」で表現できます。「permanently」には「永久に」「いつまでも」という意味があります。

今は、まだオープンしていないので「(この冬)~する」のように未来形にする時は、このように言えます。

Kirby Cafe TOKYO will open permanently this winter
この冬、カービィカフェTOKYOが常設オープンする

「カービィカフェに行ってみたい!」を英語で表現

Is Kirby Cafe Tokyo reopening permanently? I want to go there with my Kirby friends!
カービィカフェTOKYOがリオープンする?カービィ仲間と一緒に行きたい!
Take me to Kirby Cafe! I want to eat a Kirby burger.
カービィカフェへ連れて行って!カービィバーガー食べてみたい
I’d love to order a Kirby latte!
カービィラテを注文したい
Going to Tokyo this winter, do you want to go to Kirby Cafe with me?
冬に東京に行くんだけど、カービィカフェに一緒に行かない?
Take me to Tokyo to go to Kirby Cafe, and let me spend as much money as I want!
東京のカービィカフェに連れて行って。そして、たくさんお金使わせて!

I want to go to Kirby Cafe… Try Kirby burger and get some Kirby goods!

カービィカフェに行きたいな~カービィバーガー食べてカービィグッズも欲しい!

Let me save up money…
ちょっとお金貯めさせて~

「カービィ」を英語で表現

カービィって、可愛いですよね~ふわふわで丸くて、笑顔も、たくさん食べる様子もたまらない。笑

そんな「カービィ」を英語で表現してみました!

Kirby is a pink fluff ball that is cute because he is small and round.
カービィはピンクのふわふわのボールでかわいい。小さくて丸いから
Kirby is just a cute little alien who smiles and eats a lot of food. 
カービィは、笑顔でたくさん食べるかわいいエイリアンだよ
Kirby also has cute stubby arms and legs which makes him even cuter.
カービィのずんぐりした腕と足が、彼をますます可愛くさせる
The sounds he makes also make him cute because his voice is SO DARN SQUEAKY!
カービィのあのキーキーした鳴き声が、ますます彼をかわいくさせる

「so darn squeaky」で「本当にキーキーうるさい」って意味。
「so darn」の代わりに「very」も使えるけど、「すごくキーキーして耳障りだけど可愛い」のニュアンスを出したいときは「SO DARN」がぴったりだよ

I love Kirby♡ He always makes me smile!
カービィ大好き!カービィはいつも笑顔をくれる^^

Any time i see a picture of him, it always makes me smile!
カービィの写真をみると、私を笑顔にさせる
Just look at him! He is a pink circle with a face. So adorable!
カービィを見てよ!彼は顔があるピンクのまんまる。超かわいい♡
When I see a picture of him, or even hear a song about that cute puff ball, I feel warm inside.
カービィの写真を見たり、可愛い丸いボールの(彼の)歌を聞くと、ほんわかした気分になる
覚えておきたい英単語
fluff ball:綿のボール
alien:エイリアン
squeaky:ネズミの鳴き声のようなキーキーした音
stubby:ずんぐりした
adorable:かわいい、可愛らしい
puff ball:ふわふわした(綿毛の)ボール

まとめ

今回は、「カービィカフェ常設オープン」は英語で?カービィを英語で表現してみよう!についてまとめてみました。

カービィはゲームの影響もあり、海外でも人気があります。海外のお友達にも「カービィグッズが欲しい!」とよく頼まれます^^

「カービィ」の話はしたことがなくても、実は「隠れカービィファン」だったりするかもしれません。笑

「Do you know Kirby…? He is a cute video game character.」と、まず聞いてみて、興味がありそうなら「カービィカフェ常設オープン」の話で盛り上がるかもしれませんよ^^

KIRBY CAFE 公式サイト

こちらもおすすめ☆
「まったり」は英語で?のんびり、ゆったりした気分を英語で表現!ネイテイブ音声付

通常にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました