アフィリエイト広告を利用しています

英会話初心者向け★朝~夜までの日常を英語で説明!簡単フレーズ34選★

フレーズ

「食器を洗う」「ごみを捨てる」「ネットをする」

私たちが日常的に行っているようなことですが、英語で言えますか?
簡単な文章なのに、なかなか思いつかないことが多いですよね^^;

今回は、英会話初心者さん向け★朝~夜までの日常を英語で説明してみよう!かんたんフレーズ34選★についてまとめてみました。

先日ご紹介した、英会話初心者向け!英語が話せるようになるための5つの学習法 の中でも、ぜひ使ってみてくださいね^^

英会話初心者向け!英語が話せるようになるための5つの学習法
「英語を話せるようになりたいけど、まず、どんなことをしたらいいのか分からない」初心者にはどんな勉強がおすすめなのか知りた...

かんたん日常英会話フレーズ・朝編

I get up at 7 o’clock.
朝7時に起きます
※get up=起きる、wake up=目覚める
I go to the bathroom.
トイレに行きます
※toiletと言いそうになりますが、北米では”toilet=便器”なので気を付けましょう…
I make my bed.
ベッドの枕やシーツを整えます
I take a shower.
シャワーを浴びます
I wash my face.
洗顔する
I get dressed./ I change my clothes.
着替えます ※ネイティブは「I get dressed.」をよく使います
I take out the garbage twice a week.
週に2回ごみを捨てます
※twice a week=週に2回、once a week=週に1回
I have a cup of coffee.
コーヒーを一杯飲みます
I eat breakfast.
朝食を食べます
I make a packed lunch.
お弁当を作ります
※a packed lunch=お弁当 lunch boxはお弁当箱という意味です
I brush my teeth.
歯を磨きます
I took my dog for a walk.
犬の散歩へ行きます。
※for a walk=散歩
I leave home at 8 o’clock everyday.
毎日8時に家を出ます
I take the bus to work.
職場までバスで行きます
I start work at 9 o’clock.
9時に仕事を開始します

かんたん日常英会話フレーズ・日中編

I do the laundry.
洗濯をします
I hang the laundry.
洗濯ものを干します

アメリカでは、”景観を損ねる”という理由で、

洗濯物の外干し禁止エリアが多いよ

I check emails.
メールをチェックする
I go to eat lunch./ I go for lunch.
ランチを食べに行く ※go for  lunch= ランチに行く
I get off work at five thirty.
5時半に仕事を終えます
I go for a drink with my friends.
友達と飲みに行きます ※go for a drink=飲みに行く
I go straight home.
まっすぐ家に帰ります

かんたん日常英会話フレーズ・夜編

I cook dinner.
夕飯をつくります
I cut vegetables.
野菜を切ります
I do the dishes.
食器を洗います
I watch TV.
テレビを観ます
I surf the net.
ネットをします
I’m on facebook.
フェースブックをしてます
I watch movies on Netflix
 ネットフリックスで映画を観る
I read books.
読書をする
I draw a bath.
お風呂にお湯を張る
I take a bath.
お風呂に入る
I get out of the bath.
お風呂から上がる
I go to bed at 11:30 pm.
11時半に寝ます

まとめ

今回は、英会話初心者さん向け!朝~夜までの日常を英語で説明!かんたんフレーズ集!についてまとめてみました。

知っている英単語が多いですね。そして、文章も意外と簡単なものが多かったのではないでしょうか?

最初はそのままの文章、慣れてきたら単語を変えたりして、「I make my bed.」のように、声に出しながら練習してみましょう。

I go to the “toilet”.
ってつい言ってしまう^^;

アメリカでは、”toilet=便器”
気を付けてね!

こちらもおすすめ☆

「How was your weekend?」の返事は?週末を英語で説明!
週末明けに、「How was your weekend?」と英語で聞かれ、返事に困ったことはありませんか?「どう答えたら...
にほんブログ村 英語ブログ 初心者英語へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました