アフィリエイト広告を利用しています

「コツ」は英語で?「コツをつかむ」の英会話フレーズ18選!

フレーズ

「コツを教えて!」
「やっとコツをつかんだ」
「コツをつかめば簡単だよ」

ものごとの「要領」や「秘訣」のことを「コツ」と言いますが、要領が分かったら「コツをつかんだ」「コツがつかめた」のように言いますよね^^

そのような、ものごとの効果的なやり方を表す「コツ」という言葉ですが、英語では何というのでしょうか?

今回は、「コツ」は英語で?「コツをつかむ」「要領がわかる」の英会話フレーズ18選!についてまとめてみました。

こちらもおすすめ☆

「苦労する」は英語で?「~するのに苦労する」の英会話フレーズ18選!
「夜眠れなくて苦労した」「お金がなくて苦労した」「英語を学ぶのに苦労している」長い人生には上手くいかないことも、つらい時...

「コツ」は英語で

日本語の「コツ」は、「要領」「秘訣」という意味ですが、英語では次のような単語を使って表現できます。

trick:罠、仕掛け、トリック
tips:秘訣、コツ
secret:秘密

「trick」「tip」「secret」は、”人に教えてあげるアドバイス” のようなニュアンスのある「コツ」をあらわす単語だよ

「コツが知りたい(アドバイスが欲しい)」というときは、trick, tips secretという単語を使えばいいんだね

「コツ」を使った英会話フレーズ

「コツを教えて!」

What’s the trick?
コツを教えて
Give me some tips.
コツを教えて
Do you have any tips?
コツを教えて
Tell me about your business secrets.
ビジネスのコツを教えて
Can you give me some tips on how to cook Italian food?
イタリア料理を作るコツを教えて

This pasta is so good… What’s in the sauce?
このパスタ、すごくおいし~ソースになにが入っているの?

The secret is…. a drop of honey.
コツは…. 数滴のはちみつ

「コツを教えてあげる」

There is a trick to do it.
コツがあるよ
The secret is to take your time.
そのコツは、時間をかけてすることだよ
I’ll teach you a secret to speak like a native English speaker.
ネイティブのように話せるようになるコツを教えてあげる
I’ll give you some tips on how to cook Italian food.
イタリア料理のコツを教えてあげる
The trick to learning a foreign language is getting the accent right.
外国語を習得するコツは、アクセントを身につけることです

「コツを教えてもらった」

She gave me a few tips.
彼女にコツを教えてもらった
I learnt the secret to speaking English fluently.
英語を流暢に話すコツを教えてもらった

「コツをつかむ」は英語で

「コツ」は「hang」という単語を使って表現することもできます。

get the hang of ~:~のコツをつかむ

「get the hand of ~」は、自分で「コツが分かってくる」というニュアンスだよ

習得が簡単ではないことや、練習が必要なことに対して使われる表現だよ

「get the hang of~」を使った「コツをつかむ」の英会話フレーズ

You’ll get the hang of it.
そのうちコツをつかむよ
I finally got the hang of playing the guitar.
ついにギターの弾き方のコツをつかんだ
It’s easy once you get the hang of it.
一度コツをつかんだら、簡単だよ
 It’s taking some time but I’m slowly getting the hang of it.
時間はかかるけど、少しずつコツをつかんでいる
I’ve finally got the hang of making the perfect pie crust!
ついに完璧なパイ生地を作るコツをつかんだ
I’ll never get the hang of this new software!
新しいソフトのコツをつかむ事なんてできないよ

I don’t know how to use this editor.
このエディターの使い方が分からない

Don’t worry. You’ll get hang of it soon.
大丈夫。そのうちコツをつかむよ

まとめ

今回は、「コツ」は英語で?「コツをつかむ」「要領がわかる」の英会話フレーズ18選!についてまとめてみました。

「コツ」は英語で、「trick」「tips」「secret」を使って表現できます。日本語で「コツをつかんだ」とよく言いますが、「コツをつかんだ(I got the hang of it.)」は英語でもよく使われる表現です。

自分がうまくできないことを要領よくできている人がいたら、「What’s the trick?」「Do you have any tips?」のように「コツ」を聞いてみてくださいね^^ 

こちらもおすすめ☆

「もしよければ」は英語で?ネイティブが使う英会話フレーズ17選!
「もしよかったら、食べてください」「もしよければ、迎えに行くよ」「もしよろしければ、メールをください」控えめに何かを言い...
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました