アフィリエイト広告を利用しています

「携帯の電源が入らない」は英語で?知っておきたい英会話フレーズ26選!

フレーズ

「携帯の電波が悪い」
「携帯の充電が切れそう」
「携帯の電源が入らない!」

今は子供からお年寄りまでほとんどの人が持っている携帯電話。ネットをしたり動画を観たり、写真を撮ったり、レジでお財布代わりに使ったり、今や生活には欠かせない電化製品のひとつですよね。

毎日使う携帯電話ですが、もし調子がおかしくなったり、故障してしまったら本当に困りますよね。もし海外旅行中に故障してしまったら、「携帯が使えない」ことを英語で説明しないといけないこともあるかもしれません。

今回は、「携帯の電源が入らない!」は英語で?知っておきたい携帯電話に関する英会話フレーズ26選!についてまとめてみました。

こちらもおすすめ☆

「修理する」英語で何ていう?「repair・fix・mend」の使い分け!
トイレからぽたぽた音がするな~と思ったら、トイレのタンク内で水漏れを発見... 涙修理を頼もうかと思いましたが、ネットで...

「携帯電話」は英語で

まずは、携帯電話は英語でこのように言います。

cell phone/cell(アメリカ英語)
mobile phone(イギリス英語)
smartphone:スマフォ

今は携帯電話を持っている人がほとんどだから単に

「phone(電話、携帯電話)」という事も多いよ

ちなみに、固定電話は「landline」と言います。

I always carry my cell phone with me.
私はいつも携帯を持ち歩く
Can I have your cell number?
携帯の番号を教えてください
I’ll message you from my cell later.
後でメッセージ送るね

電話をかける/電話に出る

電話をかける「call」

電話をかけるは「call」といいます。

Can I call you tonight?
今夜、電話かけていい?
Please call me back in one hour.
1時間後にかけなおしてください

電話に出る「answer」

電話に出る、受けるは、「answer」と言います。

会話での「あなたの質問に答えます」の「answer(答える)」と同じだね

I called you this morning. But you didn’t answer your phone.
今朝電話かけたけど、電話に出なかったね
I don’t answer my phone while driving.
運転中は電話に出ない

Don’t talk on a phone while driving!
運転中は電話をしないでね!

電話がつながらない/電波が悪い

携帯電話がつながらない時は、「out of service(圏外)」「no signal(電波がない)」「reception(電波)」といった表現を使います。

My phone says it’s out of service.
携帯が圏外だ
My phone was out of service because I was on the top of the mountain!
山の頂上にいたから携帯が圏外だった
The reception is really bad here.
ここの電波は本当に悪い

「reception」は、電波の受信状態を指す名詞として使われるよ。受信状態がよい時はgoodを、悪い時にはbadを使って表現するよ

通話が切れる

電波状態が悪く、接続が切れそうなときは、「disconnect(切断する)」「drop(途切れる)」「cut off(切れる)」といった表現を使います。

We got disconnected.
通話が切れた
We got cut off for some reason.
何らかの理由で電話が切れた
My phone keeps dropping calls.
私の電話は、通話が切れてばかりだ
I can’t hear you. You’re breaking up.
聞こえないよ。通話が途切れ途切れだ

ネットに接続できない

ネットに接続できない、wifiに接続できない時は、「connect(つながる)」という単語を使って表現することができます。

I can’t connect to the internet.
ネットにつながらない
I can’t connect to the Wifi.
Wifiにつながらない
The internet isn’t connecting.
ネットがつながらない
こちらもおすすめ👇

充電、バッテリーが切れそう!

The battery is very low.
バッテリーが残りわずか
The battery is dying.
充電が切れそう
The battery is running out of juice!
バッテリーが切れそう
My phone ran out of battery.
充電が切れた

The battery is dying. I need to charge my phone.
Do you have an iPhone charger?

充電なくなりそうだから、充電しないと。iPhoneチャージャー持ってる?

I got it right here.

ここにあるよ

Great. Thanks!
よかった。ありがとう

「携帯が壊れた!」携帯電話のトラブル

My phone doesn’t turn on.
電源が入らない
My phone suddenly turned off.
突然携帯の電源が切れた
My phone’s screen got all black and I can’t see a thing.
スクリーンが真っ暗になって何も見えない
I dropped my phone and the screen got cracked.
携帯を落として画面が割れた
My phone suddenly stopped charging.
携帯が突然充電しなくなった

まとめ

今回は、「携帯の電源が入らない!」は英語で?知っておきたい携帯電話に関する英会話フレーズ26選!についてまとめてみました。

日常生活に欠かせない携帯電話。携帯が使えないと本当に困りますよね。特に、海外では携帯が使えなくなるととても不安になると思います。

今回紹介したフレーズの中でも自分が使いやすそうな表現を覚え、日常生活の中でも「My phone ran out of battery(充電がなくなった)」のように使ってみてくださいね^^

I can’t like without my phone!
携帯なしでは生きられない!

I completely agree!
ほんとそう!

こちらもおすすめ☆

「ネットが繋がらない」は英語で?修理を頼むときに役立つ13の英会話フレーズ
海外でネットが繋がらなくなったら、どうやって英語で修理を頼めばいいのでしょうか?この記事では、「ネットが繋がらない」は英語で何と言うか、そして修理を頼むときに役立つ13の英会話フレーズを紹介します。これらのフレーズを覚えておけば、海外でもネットトラブルに対処できます。
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました